

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

新規開拓進まず

このところお店の新規開拓がなかなか回れず。
これは通いたいお店が増えてきた証拠でもあり。

このところの巡リストはこんなところ。
…というか前回更新分からさかのぼるともっとなので以下。
  • カンテマンフィーラ
  • Ginga
  • ルージュロワイヤル(2回)
  • ぱたーた
  • feel
  • ラトリエドゥエム
  • FROH(2回)
  • カフェドブランツェ
  • ユズリ葉(最近サイトオープンしたみたいですよ)
  • カフェドカマウ
  • ペコリーノ
  • TeaGarden
  • ラサマンダ(今はないモーニング滑り込み)
  • 桂翠館ミュージアム
  • cafeCOCON
  • 百菜
  • 5/2 エレファントデザインさんの一日喫茶
  • 茄菜草
  • FEBcafe(2回)
…改めてみるとわれながらすごいペースだな…
一度配本がてらいろいろ回った時があったので、
その辺りの数の稼ぎようったらない。
およそ週に1~2軒なので見ようによってはペースどおり。

こうしていろいろ回っている私ですが
いろんなグルメブログさんと違って
詳細を書いていないのには自分なりの理由があります。

続きを読む >>
Author:
カフェ巡り | permalink | comments(16) | trackbacks(0)
 
 

遠巻きになりました

のっけからブログタイトル否定になりますが
このところバレーに参加できておりません。
理由はいろいろありますが、
悲しいかな当初の情熱が下火になっているのも事実。

でもログを見ると、バレーの練習法とかで
このブログに来る方もちらほらいらっしゃって
なんとまぁ詐欺まがいなブログなんだろうと。
もっとバレー熱の高い方にも
有意義な内容が展開できるといいのですが…
残念なことに、自分の力量不足です。
そんな輩がこんなタイトルのブログ持つなって話ですが。

このところ記事のアップも別カテゴリばかりだったので
ブログの閉鎖も検討していたりします。
その場合、別カテゴリ部分を移植したりは
ありえる範囲であったりします。

でも、下火になったとはいえ、それも含め
「悔しい」「悲しい」と思う自分がいるのもまた事実。

このブログを始めた頃の意欲とか
その前のとにかくやりたくて仕方がなかった頃の思いとか
また再燃してほしいと、自分でも思っていたりします。

とりあえず、ひとまず、休憩に入ります。
Author:
奮闘日記 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

[aun]こだわり家具

aun_36

でました。
今回の特集は、岐阜のこだわり家具。
買う、となるとなかなか手が出せない素敵なものもありますが、
そのこだわり家具を使っているカフェやレストランも載っているので
その素敵なつくりを触れに行ってみてはどうでしょう。

で、昨日伏字にしてあったお店も掲載されています。
続きを読む >>
Author:
a un | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

2ヶ月のお店(カフェ)巡り成果報告。

前回の更新からはや2ヶ月。
いい加減サボりすぎが気になるところですがとりあえずざーっとまとめて。
  • トレフルブラン(ランチ・ディナー)
  • +TEA(夜カフェ)
  • いしぐれ珈琲(お茶)
  • カレーの文化屋食堂(お昼・夜)
  • 百菜(ランチ)
  • COCON(ケーキ・お茶・ランチ)
  • シンミアロッソ(モーニング)
  • カンテマンフィーラ(夜カフェごはん)
  • 衝吟(ラーメン)
  • FIORI(パン)
  • 茄菜草(お茶)
  • FROH(夜カフェごはん)
  • FEBcafe(パン)
  • 最近オープンしたお店●●●●(お茶)
この中でもまた行きたいと思うお店や
定期的に通いたいお店がいくつか増えまして
ますます巡る際の選択肢に悩むようになりそうです。

通いたい!と思うお店の共通項として、
店主さん・店員さんの対応のよさの比重は結構大きい気もします。
今回2度目で行ったお店で、前回お店の方と話をしたところは
きちんと私のことを覚えていて声をかけてくれるわけです。

もちろん私が極力忙しい時間を避けて行って、
やたらいろいろ話してくるから印象に残るのだとは思いますが
それでもやはり嬉しいものなのです。

で、伏せてある店舗名については、明日以降公開しますw
Author:
カフェ巡り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

OMENA cafe+ / ラシェーズ

まず今年初のOMENA cafe+さんへ。
今年から営業時間変更&モーニングセット開始と
ブログを見てからずっと行こうと思っていて、
今日は駅方面で予定があれこれあったので
朝から幸先よく動くべく行ってきました。

ベーグルトーストに小エビのチャウダー、ポテトサラダ。
ドリンクはコーヒーか紅茶で、今日は温かい紅茶をチョイス。
ボリュームもなかなかあってブランチにもよさそう。
これで500円は相当お得だと思う。そして美味!
混み合う前に通うなら今が狙い目。

営業時間が変わったのがまだ浸透していないようで
ほかにお客さんもいなかったので、
例のマイルールに則ってあれこれお話をする。
自分の好意を伝えられた上に、いろいろと情報交換が出来ました。
すっかり長居してしまいましたが、楽しい時間をすごせました。

そこで話にも上がったラシェーズ
実は数年前からマイミクさんを通じて知ってるにもかかわらず
一度しか行ってなかったので、予定を済ませてから駆け込む。
ぎりぎりランチの時間内だったので、
迷惑かもと思いつつトマトパスタで注文。
今日はチーズケーキの販売をしてました。
なので(?)デザートに念願のチーズケーキが!!!
件のマイミクさんがここの紅茶とチーズケーキを大層お気に入りで
ずーっとずーっと食べたかったのです。
そして噂に違わず上品で優しい甘さ。美味!

昨日は朝起きたのに外出できたのが遅くなってしまい
予定の半分くらいしか動けなかったのに比べ、
今日はなんとも充実した一日でした。大満足!

夜はバレーも頑張りましたし。私なりに。
それはまた別の記事にて。
Author:
カフェ巡り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 
Web Analytics